全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 イメ~ジDEフランス語 スクールブログ スーパーの大好...

スーパーの大好きなスイーツたち

私がいつも恋しくなるフランスのモノの中でも、上位にランクインするもの、それはフランスのスーパーでよく見るこのスイーツたち!!!

左から、チョコヨーグルト、カスタードクリームデザート、チョコクリームデザート。

フランスのヨーグルトは本当に美味しい!
普段日本でヨーグルトを一滴も口にしない私の友達が、滞在中毎日食べてました!
ちなみにフランス語で「ヨーグルト」は、le yaourt(ル ィヤウーる)と言います。
発音がちょっと難しいです。
チョコヨーグルトはle yaourt au chocolat.
そう、チョコレートは、日本でも商品名などでよく耳にする「ショコラ」です。

日本でチョコヨーグルトをどうしても食べたくなった時は、板チョコをせっせと細かく削ってプレーンヨーグルトに混ぜて食べます。笑。でもこれが、なかなかイイ感じに再現できるのです(^o^)/

あとこのクリームのデザート。
んー、何とも言葉で説明しにくいのですが、とろっとしたクリーム状の甘いデザートで、でもプリンとも違うし、カスタードクリームやチョコレートそのままの食感ともまたちょっと違う。。。

これからフランスに行く人!とりあえず食べて下さい!笑。

メーカーもいろいろあるし、値段もかなりお手頃なので、いくつか食べ比べてみるのもいいかも(^−^)

あっ、日本で同類のものを見つけた方、私までご一報を!笑。

ではではまた次回~!

スーパーの大好きなスイーツたち

(2011年9月17日(土) 0:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

留学、商談、何でもOK!伝えたいと思う気持ちを全面サポート

イメ~ジDEフランス語
あすか (フランス語)

品川・川崎・横浜・五反田・田町・大井町・大森・蒲田

ブログ記事 ページ先頭へ