サイタ語学の習い事フランス語教室千葉 フランス語ボンボンフレンチ スクールブログ それだばやって...

それだばやってみら~♪

某大手自動車メーカーのCMでこんなんやってましたね。

完全に日本語なんだけど、なんとなくフランス語に聞こえるフレーズ。

他にもよく聞くのが、「アザブジュウバン(麻布十番)」。

いずれにせよ、これらをフランス語風にいうとき、みなさんどうします??

そう!鼻にかけますよね!フランス語、知ってる言葉があったら、是非鼻にかけて声に出してみてください。

きっとフランス語っぽく聞こえるはずです!

 

(2011年8月26日(金) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

立命館大出身、南仏留学。教材制作もした先生のポイントを押さえたレッスン

新着記事

Bonsoir a tous! こんばんは、みなさん。 かなり久々のブログ更新です。 皆さんは、ラクレット(Raclette)って知ってますか?写真のように、チーズをとかしながら、野菜やパン、ハムなどにかけながら食べるフランスの料理です。 日本に帰る時に持ち帰ったラクレット用プレートをは...

今日はハロウィンですね。みなさんは仮装したことはありますか?うちの息子たちは残念ながら断固として拒否します。 ハロウィンにかかわるフランス語の単語を紹介します! un citrouille(かぼちゃ) déguiser(仮装する) un fantôme(幽霊) jouer u...

 久しぶりのブログです。皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?私はもっぱら食欲の秋です。  先週、「パリ20区、僕たちのクラス」という第61回カンヌ国際映画祭最高賞を受賞した映画を見てみました。ご覧になった方いますか?  中国人、アフリカ人、アラブ人など多様な人種が暮らす20区の中...

 皆さんはフランス人の歌手といえばまず誰を思い浮かべますか??  私は「Clemontine」さんが好きで、フランスにいる時も友達とか先生に聞かれるとそう答えてたのですが、実際彼女を知っているフランス人は残念ながら。。。いませんでした。  やっぱり王道はエディット・ピアフとかゲンズ...

 なんだか日本でもちょこっとずつクリスマスっぽいもの見つけるようになってきてませんか?  フランス人にとってのNoel(クリスマス)は一大イベントです。  11月位になってくると、話題の中にちょいちょい「Qu'est ce que vous allez faire a Noel(ケ...

ブログ記事 ページ先頭へ