サイタ語学の習い事フランス語教室東京 フランス語を楽しむ講座 スクールブログ カフェオレの正...

カフェオレの正体

今回は私たちの身の回りにあるフランス語のお話。

おしゃれカフェやアパレルのお店の名前なんて特に多いですよね。
他にもフランスに行かずとも、私たちの身の回りにはフランス語があふれています!


検証1!
カフェオレ
カフェオレ・・・カフェ オ レ・・・Cafe au lait・・・
lait牛乳の中にcafeコーヒーでカフェオレ!
これはまさしくフランス語。これは常識?でしょうか。

ではこれは?

検証2!
ラルクアンシエル(J-popグループですね)
ラルク アン シエル・・・L'arc en ciel・・・
Le ciel空にL'arcアーチで
虹!
これに気づいたときはびっくりしました。


みなさんも色んなところに潜むフランス語を見つけて→検証してみてはいかがでしょうか?

 

(2011年2月24日(木) 0:26)

前の記事

次の記事

新着記事

お久しぶりになってしまいました。 色々ある世の中だけど、前を向いて楽しく行きたいなと。 さて、今回は私の第二の故郷Grenobleの話。 Lyonからスイス方面に少し行った山々に囲まれた小さな街。 多くの大学があり、フランス各方面から生徒が集まっているとても活気がありでも落ち着いて...

ある言語にはまると、その言語が話されている映画や音楽にもいっそう興味がわきます。 今回はそんな好きな音楽の中でもお気に入りの曲を紹介します。 Roseという女性シンガーの"La liste" 失恋した女性が、彼とやりたかった(やりたい)ことをとにかく並べていく曲。 -All...

今回は私たちの身の回りにあるフランス語のお話。 おしゃれカフェやアパレルのお店の名前なんて特に多いですよね。 他にもフランスに行かずとも、私たちの身の回りにはフランス語があふれています! 検証1! カフェオレ カフェオレ・・・カフェ オ レ・・・Cafe au lait・...

Bonjour:) フランス語に初めて触れる方も、すでにご存じの方も初めまして! フランス語に魅せられて今日もフランス映画を観ています。 フランス語は素敵な言語です。 その魅力を一人でも多くの方と共有したいと思い今回このような機会をいただきました。 難しいと思われがちな言...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、フランス語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ