全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 イメ~ジDEフランス語 スクールブログ フランス人もフ...

フランス人もファストフードがお好き?!

はじめまして。

初ブログです!

記念すべき第一回目のテーマは、「日本食」です(^-^)

皆さん、フランス人に人気の日本食ってどんなものか、想像されたことありますか?

食文化がとても発達している国、フランス。
同じく食文化が豊かな日本の食に興味をもつフランス人は多いんですよ。

で、私が今までに知り合ったフランス人が挙げた「日本で好きな料理」をまとめると、面白いことが見えてきます。

ざっと挙げると、お好み焼き、やきそば、ラーメン、(吉野家、松屋、すき屋ほかチェーン店の)牛丼…などです。

ん???なんだか、屋台やカウンター席で食べるものばかりですね。言わば「日本のファストフード」ですね。
そうなんです、庶民的なもの、生活に根づいているもの、その土地の文化がしみついているもの、とでも言えましょうか、そういったものを好むフランス人がとても多いのです。
もちろん、寿司や天ぷらなども人気ありますよ。

でも、私の周りのフランス人の多くは、お好み焼きやラーメンを先に挙げました。
ちなみに、ある友人は、通りで見かけたおでんの屋台をとても気に入ってましたが、「おでんは味がないから嫌い」と言ってました(笑)。
おでんも美味しいのになぁ。

あー、なんだかお腹が空いてきました…J'ai faim(ジェ ファン)!

ではまた次回!
A la prochaine(ア ラ プろッシェンヌ)!

 

(2011年2月3日(木) 22:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学、商談、何でもOK!伝えたいと思う気持ちを全面サポート

イメ~ジDEフランス語
あすか (フランス語)

品川・川崎・横浜・五反田・田町・大井町・大森・蒲田

ブログ記事 ページ先頭へ