サイタ語学の習い事フランス語教室東京 フランス語教室 あんかいえ スクールブログ フランス チー...

フランス チーズ生産農家を訪問

写真は、サントモールというチーズです。
山羊の乳から作られて、最後にチーズの周りに灰がまぶされます。

2007年(?)12月にフランスに行ったとき、トゥーレーヌ地方のサントモールという村で、チーズの生産者を訪ねました。

日本人には、山羊のチーズは好き嫌いがはっきりしますが、私は大好きです。
みなさんはいかがでしょうか?

この農家には、300頭近くの山羊がいて、農家のご主人は、すべての山羊の名前を覚えていたので、とてもびっくりしました。
このときの旅行記は
http://www.kangaerupan.com/archives/3963
に書きました。

サントモールチーズを沢山買って、赤ワインと共に食べた味覚はいまでも忘れられません。

私がフランス語を学びたいと思ったきっかけは、グルメだったんですが、みなさんのきっかけは何でしょうか?

音楽・ファッション・グルメ・映画…フランスには、沢山の興味が詰まっていますよね。

フランス チーズ生産農家を訪問フランス チーズ生産農家を訪問フランス チーズ生産農家を訪問

(2010年8月20日(金) 18:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

今からでも遅くない!社会人になってから留学を果たしたコーチ自身が証明

フランス語教室 あんかいえ
馬場雅教 (フランス語)

新宿・四ツ谷・四谷三丁目・新宿御苑前・新宿三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ