全国5万人が受講している「サイタ」

フランス語教室・フランス語講座

フランス語教室・フランス語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事フランス語教室東京 フランス語個別指導・エトワール スクールブログ 「オルセー美術...

「オルセー美術館展」@新国立美術館

オルセーで思い出しました。
新国立美術館でやってる「オルセー美術館展;ポスト印象派」もおすすめです。
普段美術に馴染みがない人にも、おすすめです。
有名な人の有名な絵がたくさんあります(ゴッホだのセザンヌだの、、、)。
日本でこれだけ揃うことは滅多にありません。

実をいうと、この展覧会、オルセー美術館の改修工事の恩恵をもろに受けてます。
オルセーは2011年まで5階を改修工事中で、それがちょうど「ポスト印象派」の階にあたるというわけです。ちょうど貸し出しに好都合なんです。しばらくゴッホの傑作は世界中を旅するのでしょうか、、、

これまで、「現地で見ればいいや」と思って、この手の「○○美術館展」は、無視することも多かったのですが、ここまでいい作品を集められると脱帽です。
いろいろな好条件が重なって、東京でこれだけの作品を鑑賞できるのは、好運なことです。ぜひとも足を運ぶことをおすすめします。(でも、すごい混んでるという噂が、、、)


 

(2010年7月10日(土) 1:07)

前の記事

この記事を書いたコーチ

一橋大学院卒!芸術をこよなく愛す翻訳家が教える美しい言葉

ブログ記事 ページ先頭へ