サイタ趣味の習い事筆ペン教室 千葉 水野筆ペン講座 レッスンノート 基礎を含めた体験レッスン

基礎を含めた体験レッスン

筆ペン教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!

このようなレッスンは初めてという事で緊張されたかと思いますが話を交えながら和やかにレッスンが出来ました。

今日は体験レッスンという事で基礎を中心にやっていきました。

最初は平仮名を中心にやっていきましたが、字が下がる癖が見受けられましたのでなるべく上目に書いていけるようにやっていって欲しいと思います。

平仮名は柔らかさを出しながら滑らかに書いていけると更に良くなります。
留める癖もありますのではらっていけるようになると更に良くなります。

漢字に関しては、口という字は特に角ばって書いてもらえると良くなります。

縦のはらいなどは自然と下にいきがちです。
細かな中心部分を目処に書いて欲しいと思います。

字体に関してはしっかりと見栄え良く書けてるので更に生かしていきましょう。

バランスは特に重要です。
気をつけて書いていきましょう。
新着レッスンノート

体験レッスンお疲れ様でした。 このようなマンツーマンレッスンは初めてで緊張されたかと思いますが、話しを交えながらレッスンが出来ました。 体験レッスンでは基礎の平仮名を最初に書いて、後半は地名やお名前などの練習を行いました。 縦書きが苦手という事で縦書きのレッスンを行いました。...

レッスンお疲れ様でした! しっかりと復習課題にも取り組んでいました。 無理なく続けてみて下さいね。 今日は添削後、丁寧文を横書きと縦書き、そして最後はお名前と振り仮名の練習を行いました。 横書きは特に字が下に落ちてしまいがちですのでしっかりと一画目の位置に気をつけて上げて書...

レッスンお疲れ様でした! しっかりと復習課題にも取り組んでいました。 マイペースで構いませんので続けていきましょう。 今日は復習課題の添削後、残暑お見舞いの文章の練習を行いました。 画数が多い漢字も入りバランスも取りづらかったかと思います。 まずは癖でもある全体的に字...

レッスンお疲れ様でした! このような体験レッスンは初めてという事で緊張されたかと思いますが話しを交えながらレッスンが出来ました! 今日は体験レッスンで基礎を中心に行いました。 前半は平仮名を、後半は地名やお名前、漢数字を含めた練習を行いました。 筆ペンはボールペンと違って筆...

レッスンお疲れ様でした! 復習課題にもしっかりと取り組んでおられました。 マイペースに続けていきましょう! 今日は添削後、丁寧文の練習と名前、地名の練習を縦書きで行いました。 今日は縦線が多かったかと思いますが、縦線が入る字は全体的に下がってしまう傾向がございますのでしっか...

レッスンノート ページ先頭へ