サイタ趣味の習い事筆ペン教室 千葉 水野筆ペン講座 レッスンノート 基礎を含めた体験レッスン

基礎を含めた体験レッスン

筆ペン教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!

このようなレッスンは初めてという事で緊張されたかと思いますが話を交えながら和やかにレッスンが出来ました。

今日は体験レッスンという事で基礎を中心にやっていきました。

最初は平仮名を中心にやっていきましたが、字が下がる癖が見受けられましたのでなるべく上目に書いていけるようにやっていって欲しいと思います。

平仮名は柔らかさを出しながら滑らかに書いていけると更に良くなります。
留める癖もありますのではらっていけるようになると更に良くなります。

漢字に関しては、口という字は特に角ばって書いてもらえると良くなります。

縦のはらいなどは自然と下にいきがちです。
細かな中心部分を目処に書いて欲しいと思います。

字体に関してはしっかりと見栄え良く書けてるので更に生かしていきましょう。

バランスは特に重要です。
気をつけて書いていきましょう。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 復習課題の方もしっかりと取り組んでいました。 無理なく頑張りましょう! 今日は復習課題の添削後、丁寧文と季節の文章の練習を縦書きと横書きで行いました。 平仮名ははらいの部分は横にはらっていけるように注意しましょう。 特に縦書きは全体的に左寄り...

レッスンお疲れ様でした! 久々のレッスンになりましたが集中してレッスンが出来ました。 今日は復習課題の添削後、季節の文章の練習を縦書きと横書きで行いました。 復習課題も間が空いていた分、しっかりと取り組んでいましたので無理なく頑張ってみてくださいね。 バランスは特に難し...

レッスンお疲れ様でした! 今日は縦書きで丁寧文の練習と、横書きで名前や地名の練習を行いました。 平仮名は少し大きくなる時もあるので、横にはらう字は少し小さめに書いていきましょう。 縦の線が斜めに入る癖がありますので、縦の線の練習を特に行ってみてください。 まずは中心線をなぞ...

レッスンお疲れ様でした! 今日から通常レッスンに入らせていただきました。 これから無理なく頑張りましょうね! 今日は丁寧文の練習を前半に行い、後半はお名前や地名、漢数字の練習を行いました。 特にバランスには気をつけて練習していきましょう。 縦のはらいがある字は特に下がりや...

体験レッスンお疲れ様でした! このようなマンツーマンのレッスンは初めてで緊張されたかと思います。話しを交えながら和やかにレッスンが出来ました。 体験レッスンでは基礎の平仮名を前半に行い、後半は漢字でお名前や地名など良く書く字の練習を行いました。 コンプレックスがあるとなかなか...

レッスンノート ページ先頭へ

筆ペン情報

サイタの筆ペン講師がブログを通して、筆ペン情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!