サイタ趣味の習い事筆ペン教室千葉 岩井憲之の筆ペン講座 スクールブログ 古典の臨書 続...

古典の臨書 続編

筆ペンで、日本、中国の古典を臨書しています。
先日、フェイスブックでこのノートを見た人が
是非、勉強したいということで、格安のお代をいただいて
お分けしました。

筆ペンんの講座では、希望があれば、
書きためたノートのなかから、選んでお渡しして
勉強していただけたらと思います。

実用の時候の挨拶や手紙文をかいたものもあります。

古典の臨書 続編古典の臨書 続編古典の臨書 続編

(2014年12月13日(土) 9:01)

前の記事

次の記事

新着記事

オリジナルテキスト作成中 書き込み式練習帳のバリエーションを 増やしました。 希望の内容を選んで練習できます。 テキストの種類をまだまだ増やしていく予定です。

テキストの内容をありきたりでないものにするため カルチャーセンターで好評だったものを、プライベートレッスンでも 使用したいと思います。

筆ペンの筆圧って難しいです。 参考にこの画像をご覧ください。 少し参考になるかもしれません。

時には中国の古典を練習しています。 これは元の時代に書かれたものです。 赤壁賦といいます。 昨年、台湾の故宮博物館から日本の 上野国立博物館にやってきました。 素晴らしい書です。

筆ペンの新しいテキストを書きました。 漢字の基礎である、楷書です。 何回も書いていますが、昨日もう1冊追加しました。

ブログ記事 ページ先頭へ