2013.11.10

FP3級実技試験に合格しよう!おすすめ勉強アプリを教えて!

ファイナンシャルプランナー試験合格にはとにかく過去問題を解くことが良いと言われています。アプリを使ってファイナンシャルプランナーの勉強を気軽にいつでもできれば学習時間を増やすことができます。ファイナンシャルプランナー技能検定の実技試験合格のためのおすすめアプリをピックアップしてみました。

この記事のまとめ

  • ちょっとした空き時間にも学習できそうですね。
  • 無料アプリを活用してみるのもいいでしょう。
続きを読む

FP3級 実技模擬試験 個人資産相談業務


価格:250円

試験で出題の可能性が高いと思われる問題が重点的に厳選されています。問題の難易度、問題数などFP技能検定本番を意識した模擬試験となっています。

各問の論点整理と解法を解説した模擬試験解説により、広範囲から出題される技能検定の重要ポイントや出題傾向がつかめます。

問題数は設例5題で1題につき3問の合計15問です。

ランダム機能により、何回でも切り口を変えて問題を反復解答することができます。弱点克服機能により、間違った問題だけを集めることができるので、自分の弱点を知ることができてより効果的な学習が可能です。成績表機能で、自分の問題正答率や進捗度合いを確認することができます。

FP3級 実技模擬試験 保険顧客資産相談業務

価格:無料

試験で出題の可能性が高いと思われる問題が重点的に厳選されています。問題の難易度、問題数などFP技能検定本番を意識した模擬試験となっています。

各問の論点整理と解法を解説した模擬試験解説により、広範囲から出題される技能検定の重要ポイントや出題傾向がつまめます。問題数は設例5題で1題につき3問の合計15問です。

ランダム機能により、何回でも切り口をい変えて問題を反復解答することができます。弱点克服機能もあり、間違った問題だけをピックアップできるので、自分の弱点を知ることができて、より効果的な学習が望めます。

成績表機能で、自分の問題正答率や進捗度合いを確認することができます。

FP3級過去問題2013年9月


価格:無料

社団法人金融財政事情研究会が行うファイナンシャルプランナー3級の資格試験対策用アプリです。2013年9月の過去問題です。学科60問、実技個人15問、実技保険顧客15問が収録されています。

ランダム出題機能、ランダム回答機能が搭載されているので出題順を覚えてしまったり回答順を覚えてしまうことを防げるようになっています。

そのほか、ブックマーク機能、分野絞り込み機能、問題一覧からの回答機能、解答画面にメモができる機能、成績一覧画面には不正解の問題のみにブックマークをつける機能、問題中断再開機能があります。

おわりに

先ずは気軽に無料アプリからトライしてみるのもいいのではないでしょうか。移動時間等のちょっとした空き時間を有効に活用して、FP技能士試験実技試験対策にはアプリが便利ですね。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスンについて

サイタのファイナンシャルプランナー教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしファイナンシャルプランナー教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
ファイナンシャルプランナーのテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内

ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内