2013.11.09

資格の学校TACのFP講座について知りたい!

今や、金融機関に就職するなら必須と言われるまでになった、ファイナンシャルプランナー。このFP技能検定2級.AFP試験合格を目指して勉強するための講座を、資格最大手のTACで探してみました。通学コースだけでなく、通信コースもDVD、Webの他に、ダウンロード通信講座まで用意されています。

この記事のまとめ

  • TACのファイナンシャルプランナー講座を調べてみました
  • 1980年開校というから、かなり歴史が長いので安心ですね。
  • FP講座も古くからあって、合格実績も豊富なので受講しやすいです。
続きを読む

資格の学校TACとは


1980年に公認会計士・日商簿記検定・税理士試験講座を開講し、“プロフェッションとしての人材の養成”を企業理念として、上記の他、情報処理技術者・宅建主任・社労士・行政書士・中小企業診断士・不動産鑑定士・証券アナリスト・ファイナンシャルプランナー等、ビジネス界において必要な資格取得の為の講座を次々と開講、2004年には東証1部上場を果たしました。

全国の主だった都市に、学校を開校、個人への教育事業だけでなく、法人研修事業・出版事業・人材派遣事業等を手掛けています。

“プロフェッション”教育分野における最強のコンテンツ制作会社になるという目標を掲げて、毎年新たな教材を提供しています。

資格の学校TACの特徴

大手資格スクールの中では、早くからファイナンシャルプランナー講座を開講していました。

公認会計士・税理士試験で培った教材開発や、試験対策ノウハウで、合格実績も豊富です。

料金が若干高めの設定なのですが、問題集等も多めで、合格の為に十分過ぎるほどの問題演習をこなす事が出来るという所です。初学者でしっかり勉強をしたいと思う方にピッタリです。

又どの学校も、駅近くのとても便利なところにあるので、通いやすいというメリットがあります。

社会人にとって、働きながら資格取得の為の勉強をするのは並大抵のことではありません。出来るだけ通いやすく、出来るだけ欠席時のフォロー等も十分尽くしてもらえないとそもそも通う事が不可能になります。TACはそうした物理的側面もかなり有利だと言えるでしょう。

資格の学校TACのおすすめ講座


3.2級試験対策パックと言うコースがおススメです。全くの初学者が、基礎から3級の勉強をしっかり学んだ後、2級の内容に進みますので、スムーズに勉強することが出来るようです。

料金は、3級本科生(15,000円)と2級本科生(140,000円)がセットになって
148,000円。2級ダウンロードファイル(20,000円)もついています。

3級の学習内容を終了後、すぐに2級をスタートさせることで短期間で、両試験に合格を可能にしたとのこと。無論狙いは、一発合格です。

学習メディアを組み合わせる事ができるので、3級の教室講座受講が終了後、2級を教室で受講しながら、3級をビデオ又は通信で学習できます。その逆も出来るという事です。

欠席時の振替受講制度や、1度受けた授業を再度聞きたい、という重複受講制度等、サポート体制はかなり整っていますので、安心して受講できますよ。

おわりに

資格大手として、東証1部に上場しているTACですが手厚いサポート体制は定評があります。どの教室も駅近くの一等地に開校しているので、社会人が働きながら通学するにはぴったりではないでしょうか?

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスンについて

サイタのファイナンシャルプランナー教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしファイナンシャルプランナー教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
ファイナンシャルプランナーのテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内

ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内