2013.11.09

FP3級試験に合格しよう!おすすめのテキストを知りたい!

ファイナンシャルプランナー3級の実技試験は選択科目のいずれか一つを選んで受験します。選択科目は「個人資産相談業務」「保険顧客資産相談業務」「資産設計提案業務」が選択科目です。実技試験の計算問題は毎回数問確実に出題されますので、テキストでしっかり理解しましょう。

この記事のまとめ

  • FP3級試験合格には実技試験の計算問題をクリアしましょう。
  • 自分に合ったテキストを選びましょう。
続きを読む

最短合格 3級FP技能士<’13〜’14年版>


価格:2,100円 出版社:きんざい

過去に出題された技能検定試験問題を分野別に「出題傾向」として掲載されています。技能検定で頻出している項目を厳選して、要点がコンパクトに見開き2ページで解説されていて見やすいです。

各項目ごとに、「チェック問題」があり、インプットした知識をすぐに再確認できます。

重要、過去に出題された数字、語句等が色刷りされており、暗記に最適なマスキングシートが付いています。各章末に最近の実技過去問題も収録されていて、実技試験対応ができます。

FP教科書 やさしく学ぶFP技能士3級 ’13〜’14年版

価格:1,680円 出版社:翔泳社

挿絵入りで、しかも字も大きいので読みやすく、分かりやすい解説ですっきり理解できます。「説明をずっと読むんはつらい」「勉強が苦手なんです」という方にはおススメです。

セクションごとに練習問題があり理解度のチェックができます。

学科試験・実技試験(個人資産相談業務・保険顧客資産相談業務)の両方の試験対応できる練習問題になっています。一度「ファイナンシャルプランナー試験にトライしてみよう!」という初心者方におススメです。

スッキリわかるFP技能士3級 2013-2014年おすすめテキスト ナンバー1


価格:1,680円  出版社:TAC出版

インプットの後にすぐに過去問題でアウトプットできる構成なので、知識が定着しやすいです。頻出分野に絞った「ナナメ読み!学習のポイント」で完結でわかりやすくポイントが整理されています

巻末には合格のカギを握る頻出の計算問題に絞った「実技試験・完全対策」で実技試験もしっかりフォローされています。

「実技対策(個人資産相談業務、保険顧客相談業務、資産設計提案業務)」がついているのでどの分野を選択される場合でも安心です。

おわりに

ファイナンシャルプランナー3級試験のテキストは色々な物が出ています。自分の勉強スタイルに合ったテキストを選ぶことが大切です。実技試験のカギは計算問題です。しっかり理解しましょう。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスンについて

サイタのファイナンシャルプランナー教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしファイナンシャルプランナー教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
ファイナンシャルプランナーのテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内

ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内