2013.11.03

東京ファイナンシャルプランナーズのWeb講座が気になる!

3級FP、2級FP、1級FPにはそれぞれWeb講座が設けられています。
インターネットを通しての授業になりますのでインターネット環境が必須になります。決まった曜日の決まった時間に行われるという点については注意が必要ですね。

この記事のまとめ

  • 時間の都合がつけば生で講義が受けられます
  • 全4コース すべての級に用意されています
続きを読む

Web講座の特徴


決まった曜日の決まった時間、インターネットを通して生講義が行われます。資格概要や学習の仕方といったことなども案内します。

リアルタイム配信なのでチャット機能を使って会話しながら講義をすすめていくのでわからないところなどはすぐに質問したりもう一度説明して欲しいなどといったことを伝えることも可能です。

万が一仕事などで受講できなかった場合も翌日からは録画で配信されていますので本試験日までなら何度でもくり返し見ることができます。

これなら用事があって見れなくても安心ですね。見れなかった分の質問は質問掲示板も用意されているので大丈夫です。

Web講座の料金体系

FP3級コース初学者向け 9800円
   基本講義6回 試験対策講義4回

FP2級コース3級合格者向け 42,000円
   基本講義12回 試験対策講義3回 模擬試験1回

FP2級(AFP)コース初学者向け 65000円
   基本講義12回 試験対策講義3回 模擬試験1回

1級FP技能士学科試験対策 84000円

おわりに


決まった曜日と時間に都合がつけられる人はチャット機能などが使えるWeb講座もおすすめ。わからないことがリアルタイムに質問できて納得することができるのがおすすめです。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスンについて

サイタのファイナンシャルプランナー教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしファイナンシャルプランナー教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
ファイナンシャルプランナーのテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内

ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内