2013.11.03

フォーサイトのファイナンシャルプランナー講座のまとめ

合格率全国平均1.7倍以上を誇る講座。
フォーサイトの教材はフルカラーのテキストで視覚で把握する部分が大きいように作られています。文字数も少なめでかなり受け入れやすい教材に仕上がっています。
DVDとCDから選ぶことができ、それぞれの生活スタイルに合わせて選ぶことができるようになっています。

この記事のまとめ

  • 通信教育で高い合格率!
  • 将来性安定性の高い資格がおすすめ!
続きを読む

フォーサイトとは


通信教育で高い合格率を誇る教育機関。
ファイナンシャルプランナーだけではなく社会保険労務士、行政書士、宅建、簿記といった資格取得講座のコースもあります。
どの講座も合格率は高く、DVD学習をはじめとする独自の教材と学習システムで合格者から高い評価を得ています。
無料のサンプル教材が用意されていて電話勧誘は一切しないというスタイルも独特のやり方だと言えるでしょう。

フォーサイトの特徴

どの資格講座もDVD学習を中心としていて、テキストはフルカラー。
見た目からの抵抗感を軽減して、少しでも講座に入りやすい、なじみやすいように準備されています。
合格率も全国平均から比較すると1.5から3倍近い高さ。
もともと難しい資格の取得なので、それでも皆が合格とはいかないですが、それでもこの合格率の高さはかなりのものと言えます。
この合格率にしてこの価格設定、資格取得までのスピード感、受講生も年々増えていっているようです。

フォーサイトおすすめの講座


社会保険労務士や行政書士の講座がおすすめとしてあげあれることが多いようです。資格取得後の安定や独立といったものに惹かれるのでしょう。

合格率の高さも高評価。テキストの見やすさも高評価。フォロー体制も優れていてメールでの問い合わせにも迅速に対応してくれるとか。
難しい資格取得になればなるほどこのフォロー体制は重要。
わからないこと、知りたいことに即座に答えてもらえないとその先に進みにくいものです。
24時間体制で対応してもらえるというのはこの2つの講座に限らずモチベーションを維持していく上でも重要となりますね。

おわりに

まだ比較的新しい通信の教育機関。しかし、その合格率の高さには素晴らしいものがあります。
オールカラーのテキストとDVDでの学習。そしてフォロー体制といったものがうまく取り入れられています。無料サンプルもあるようなので気になったらまずは取り寄せてみるといいですね。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスンについて

サイタのファイナンシャルプランナー教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしファイナンシャルプランナー教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
ファイナンシャルプランナーのテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内

ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内