2013.11.03

ECCのファイナンシャルプランナー講座の料金について教えて!

申し込む前に知っておきたいのはやはり料金ですね。ECCの料金について大まかなところを調べてみました。いろいろなコースがあるので目的に合ったコースの料金を知ることができると計画も立てやすいですね。

この記事のまとめ

  • ファイナンシャルプランナー2級講座は40,200円から!
  • 42,000円のファイナンシャルプランナー2級講座は模擬試験付きでおすすめ!
続きを読む

ECCの料金体系一覧


ファイナンシャルプランナー講座については
[3級FPコース]20,100円
[2級FP+3級FP+過去問題]40,200円
[2級FP+3級FP+過去問題+模擬試験]42,000円
[2級FP技能士有資格者(AFP認定試験)]27,000円
[CFP試験対策講座DVD通信コース]各1科目につき21,000円

日常英会話コースについては
全40回コースで156,400〜250,400円

その他の英会話のコースについても40回コースは250,400円のものがほとんどです。分割制度などもあるようなので詳しくはお問い合わせを。

ECCのおすすめ料金プラン

ファイナンシャルプランナーを目指す人にはなんといっても[2級FP+3級FP+過去問題+模擬試験]42,000円のコースがおすすめ。3級FP講座が無料でついてきて、その上、模擬試験も大幅に割引。本試験前の力試しには、模擬試験があると力試しになりいい練習になりますね。

ファイナンシャルプランナーの資格は今後の仕事や生活にきっと役に立つでしょう。より確実に合格に近づけるよう模擬試験付きの方がお勧めです。

おわりに


自分の今後に活かせる資格を取得するための料金。安いか高いかは結局のところ自分次第。しっかりと資格取得目指して頑張れるように計画を立てて自分にあったプランを見つけましょう。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスンについて

サイタのファイナンシャルプランナー教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしファイナンシャルプランナー教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
ファイナンシャルプランナーのテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内

ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内