2013.11.03

教えて!LECの講師の特徴

だいたいこの学校に申込もうかななどといくつかの候補に絞った時に気になるのが講師陣の評判。楽しく受講できるか、わかりやすく教えてもらえるかなど気になることはたくさんあります。そんな不安を少しでも解消できるように調べてみましょう。

この記事のまとめ

  • 講師陣は実務経験豊富なCFPが大半!
  • ポイントをおさえたわかりやすい講義。
続きを読む

LECニチイの講師の特徴


LECの講師陣はCFP認定資格者が大半をしめるため、法改正などへの対応が迅速で、試験対策にもすぐに対策をねってもらえます

また、ファイナンシャルプランナーとして第一線で活躍されているだけではなく社会保険労務士や税理士などその他の資格も保有したスペシャリストとして活躍されている方が多数。本を出版されている方、会社経営をされている方など様々。

ファイナンシャルプランナーになる以前の経歴においてはさらに広い分野で責任ある立場に付いておられた方がたくさんいらっしゃいます。そんな講師陣の経験豊富な生の話を織り交ぜながらの講義はファイナンシャルプランナーとしての実務にも役立つと評判だとか。

LECの講師の授業!

個性的な講師が多く講義を聴いていても飽きないとか。講師の方々の豊富な経験から来るお話などもずいぶんと参考になるのではないでしょうか。せっかく通学コースを選択して生の講座を聴くことができるのなら楽しんで受講できる、独自性にあふれる講師陣だというのは嬉しいですね。

講義の中で「ここは重要!」というポイントをしっかりと教えてもらえるので講義をしっかりと聞いて覚えることができれば試験対策もほぼ大丈夫ということです。

講座のあとにわからないところを講師に聞くことも可能。講師の方々の説明はどこがポイントなのか非常にわかりやすく、抽象的でわかりにくいことも具体例を示して説明してくれるなどわかりやすいと評判です。

おわりに


前歴も豊富な実務経験豊かな講師陣。講義の中で重要なポイントは教えてくださるということなので、試験対策はそれをしっかりと抑えることができれば大丈夫?生の講義を聞くメリットをしっかりと生かして資格取得を目指しましょう。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスンについて

サイタのファイナンシャルプランナー教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしファイナンシャルプランナー教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

ファイナンシャルプランナー教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
ファイナンシャルプランナーのテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内

ページ先頭へ

ファイナンシャルプランナー(FP)スクールのご案内