全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール兵庫 FP 養成講座 スクールブログ FPのイベント

FPのイベント

日本FP協会では、協会が1987年11月に創立されたことを記念して、毎年11月の第1週を「FPの日」としています。今年は11月4日が「FPの日」となり、この日の前後10月21日(土)~11月26日(日)の期間に全国の支部で生活者向けセミナーや相談会等(FPフォーラム)が開催されます。「FPの日」は生活者に対するファイナンシャル・プランニングの普及を目的とした場です。

(※参加には原則事前申し込みが必要です)
詳細は各支部のホームページを参照してください。
協会トップページhttp://www.jafp.or.jp 参加したい支部をクリック

また、10月28日(土)29日(日)はFPフェア2017が東京国際フォーラムで開催されます。こちらは毎年行われているFPの全国大会です。
様々なセミナーや勉強会が実施され、出展企業・団体のブースではFPビジネスに役立つ情報を入手できます。ただ、残念ながら今年の各セッション(セミナー等)の参加申し込み受付は終了しました。
来年、FP2級を取得し、提案書を提出する等の一定条件をクリアし「AFP」となれば、このFPフェアに参加できます。
(※「AFP」は日本FP協会の会員となることを意味します。)

FP資格に合格すれば、立派な「技能検定合格証書」が送られてきます。
それだけでもある程度達成感は味わえると思いますが、できればその後の日本FP協会の会員になることをお勧めします。
FP協会のイベントには、FPの知識をブラッシュアップし、人脈を広げる場が多くあります。このような場を積極的に利用し、自分のレベルを上げていきましょう。


 

(2017年10月9日(月) 8:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多くの教え子を合格へ!独立開業した先生が試験対策から資格の生かし方まで

FP 養成講座
佐藤和之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・塚口・稲野・伊丹・御影

ブログ記事 ページ先頭へ