全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール兵庫 FP 養成講座 スクールブログ 最期まであきら...

最期まであきらめない

試験日がアト1週間後に迫ってきました。あまり学習が進まず、焦っている方も多いと思われます。「受検申込はしたが、このままでは受かりそうにないな」とあきらめモードの方もいらっしゃるかもしれません。

合格の可能性が低いと判断し、受検放棄する方が多いと思いますが、非常にもったいないことだと思います。これは、単に受検料のことを言っている訳ではありません。
せっかく学習効率が最も高くなる試験直前の1週間を、自ら放棄することがもったいないのです。

新傾向の問題も若干混じる可能性はありますが、問題の大半は過去問の再出題です。
過去問がスラスラ解けない方は、答えを見ながら問題を読み流してください。理解できない問題は捨ててしまいましょう。FP試験に科目ごとの足切りはありませんので、得意な分野で点数を稼ぎ、トータルで60%を超えればいいわけです。

最期まであきらめず、過去問にくらいついてください。
学習時間が多く取れない方でも、「過去問3回分×3回転」程度読み流しておけば、十分勝負にはなります。ネバー ギブアップ!

 

(2017年9月2日(土) 6:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多くの教え子を合格へ!独立開業した先生が試験対策から資格の生かし方まで

FP 養成講座
佐藤和之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・塚本・尼崎(JR)・塚口・稲野・伊丹・御影

ブログ記事 ページ先頭へ