全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 ファイナンシャルプランナー必勝講座 スクールブログ 止まらない原油...

止まらない原油価格

こんばんわ。

篠原ライフパートナーズの篠原です。

日本は成人の日で休場だった日本市場ですが、週明けの為替市場は大荒れのスタートとなりました。

先週末のニューヨーク市場が雇用統計の数値が良好だったにも関わらず大きく下げて引けたことで、朝方ドル円は116円台まで円高が進行しました。

その後元高もあって117円台を回復しました。

中国市場は本日も5%も下落しましたが、先週末相当円高が進行していたこともあり、調整的に円安へ。

欧州株が上昇していたこともあり、一時ドル円は118円を回復しました。

しかし、リスクオフ回避の流れも長続きしません。

ダウが100ドル以上の上昇からマイナス圏まで下落。また、WTI原油価格が12年ぶりに31ドル前半まで下落すると、現在ドル円は117円台前半で推移しています。

原油価格の下落は中国経済の弱さを懸念してのものですが、供給過剰状態が解消されない限り、あまり上昇は見込めないでしょう。

今しばらくリスクオフの流れが続くかもしれません。

それでは。

篠原ライフパートナーズ http://shinoharalifepartners.web.fc2.com/
篠原 豪





 

(2016年1月12日(火) 3:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。小・中学生を対象に塾講師も

ファイナンシャルプランナー必勝講座
篠原豪 (ファイナンシャルプランナー)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ