全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ 住宅の悩ましい...

住宅の悩ましい問題。

こんにちは。

今回は、住宅についての悩ましい問題についてです。

住宅を購入するか否か?は大変難しい問題で、これはもういろいろ考えても、最終的にはその人の価値観や人生観で決まるのではないでしょうか?

損得で割り切れない問題がたくさんありますが、FPはその損得の部分をしっかり説明できるようなスキルを磨いておかなければならないと思います。

FP3級の試験でも、住宅ローンに関する知識は問われます。
実務的にも、ご自身の人生の選択にも非常に役立つ知識ですので、しっかりと学習していただきたいと思います。

返済の形式や変動・固定の選択、戸建てなのかマンションなのか? 借り換えなのか、繰上げ返済? それともその資金は資産運用のほうが有利なのか。教育資金の問題や老後資金、終の棲家などを絡めて考えると、ほんとに難しい問題ですね。

損得だけでは割り切れない問題がたくさんあります。FPはこういった人生の大きな岐路に寄り添い、より良い選択ができるようにアドバイスを行います。

幅広い知識で、お客様のお役に立てるFPは、これからの時代に必要とされると思います。

住宅の悩ましい問題。

(2015年5月6日(水) 17:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会計事務所で15年間勤務後独立。生命保険会社でライフプランナーの経験も

内宮ファイナンシャルプランナースクール
内宮慶之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ