サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ 春ですね!!

春ですね!!

春ですね!

少しずつ暖かくなり、日も伸びてゆきます。
明るい時間が多くなると、なんだか気持ちも伸びやかになる気がします。


新しいことにチャレンジするのにも、いい季節かもしれませんね。


私も最近ホームページ作成にチャレンジしておりました。
新しいことにチャレンジすることはやはり新鮮ですね!


ソフトを使っての作成ですので、難しいプログラミングの知識は必要なかったのですが、ワード・エクセルとは少し勝手が違って最初はほんとに戸惑いました。


なんとか頑張って、ある程度の形に出来るのですが、やはり限界がありどうしても分からない部分がありました。


そんなときに本当に助かったのが、そのソフトを販売している会社が提供している、プライベートアシストというサービスでした。


パソコンを遠隔で接続して、わからないところを的確にフォローしてくれるサービスです。


料金も良心的で本当に助かりました。


はじめてのチャレンジでは、どうしてもわからないところや、上手くいかないことがあります。


自分ひとりでずーっと考えていても、時間ばかり過ぎてしまっていて、効率が良くありませんね。


わからないところは、教えてもらうのが近道です。
わたしも、今回のホームページ作りで実感しました。


FP学習でわからない難いところや学習の方法なども、ひとりで考えているよりも聞いてみたほうが早いですよ。


内宮慶之FPスクールでお待ちしております!!

春ですね!!

(2015年4月9日(木) 5:45)

前の記事

次の記事

目的・種類別にファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を探す

新着記事

まったくのわたくし事ですが、最近、私がいいなーと感じていることです。 自分自身、テレビはそんなに観ないほうかな? とは思っていましたが、 気がつくと、ボーっとテレビを眺めている自分に気が付く事もありました。 番組のコマーシャルの間に、あれっ?いま、どんな番組観てたかな?・・・ ...

こんにちは。 今回は、住宅についての悩ましい問題についてです。 住宅を購入するか否か?は大変難しい問題で、これはもういろいろ考えても、最終的にはその人の価値観や人生観で決まるのではないでしょうか? 損得で割り切れない問題がたくさんありますが、FPはその損得の部分をしっかり説明...

春ですね! 少しずつ暖かくなり、日も伸びてゆきます。 明るい時間が多くなると、なんだか気持ちも伸びやかになる気がします。 新しいことにチャレンジするのにも、いい季節かもしれませんね。 私も最近ホームページ作成にチャレンジしておりました。 新しいことにチャレンジする...

こんにちは。 今回は、“朝活”の効用についてです。 読んで字のごとく、『朝に活動』することですね! 私も、以前から資格試験を勉強するときなどは、朝の時間を使っていました。 ここ数年は、早起きが習慣化して、朝4時過ぎには必ず目が覚めます。 早朝の時間は、頭が冴えていて効率的...

こんばんは。 本試験から1週間過ぎましたね。 今回受験されたみなさんも、新たな目標に向かって動き出されていると思います。 今日は、FPの可能性について書いてみたいと思います。 ほんの数年前は、ファイナンシャルプランナーです!  と自己紹介しても...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ファイナンシャルプランナーレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ