全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール長野 安曇野のファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ FP学習で変わ...

FP学習で変わる3つのこと・・・その②

前回は、新聞・ニュースの理解度が変わるとお伝えしました。

変わることの2つ目は、その延長線上にあります。

FP学習とは、ざっくりいうと「お金」に関すること・・・

「お金」について、日本では学ぶ機会がありません。

「お金」に関することがわかり始めてくると、

「こうしたほうが、いいんじゃない?」とか

「これってお得だよね!」なんて具体的なことが

わかるようになります。

「知っている」のと「知らない」のとでは、

長い人生では結構差が出てくるんですよ!

「よくわからないけど、何とかなるだろう」で済ましていることありませんか?

教育資金・住宅資金・老後資金は三大資金と言われます。

具体的にどのくらいかかるか把握してますか?

あまり深く考えずに、銀行の普通口座にだけお金を預けていませんか?

給与明細の半分くらい引かれている控除欄をみて、

「こういうものだ」とあきらめていませんか?

もし、いま相続が発生したら、親族とうまくやれる自信がありますか?

変わることの2つ目は、身の回りの「お金」のことについて

知ることができるということです。

実行できることがあるはずですよ。

 

(2015年2月14日(土) 16:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランFP。身近なことから効率的に学び、ライフプランも考える!

ブログ記事 ページ先頭へ