サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール長野 安曇野のファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ FP学習で変わ...

FP学習で変わる3つのこと・・・その①

きっかけがどうあれ、FPを学んでみようと思い参考書を手にしたあなた。

「こんなに範囲が広いんだ~」と思いませんでしたか?

年金なども学ぶライフプランニングから始まり、

保険を扱うリスクマネジメント、

投資に代表される金融資産、

そしてなんてわかりづらいんだろうと再認識するタックスプランニング、

馴染みのない方には苦手だろう不動産、

そして誰にも訪れる相続と盛りだくさんです。

しかしいずれも自分の人生にかかわりの深いものばかり。

ご自分で把握できていたらどんなにいいだろうと思いませんか?

その思いを感じた時点ですでにスタートラインについています!

まずは興味を持つことからです。

なんども参考書を見ていると自然と馴染んでくるんですよ!

そして変わることの1つ目・・・

新聞・ニュースの理解度が変わります。

FP学習を始めると、新聞・ニュースで見たり聞いたりする言葉が

たくさんあることに気づきます。

当たり前ですが、その言葉を知ることにより、

新聞・ニュースに今以上に興味がわいてきて、

自分の考えが出てきたりします。

FP学習の習熟度アップとの相乗効果ですね!

もしかしたら、世界の見え方まで変わるかもしれませんよ!

次回は、変わることの2つ目についてお話しします。

 

(2015年1月30日(金) 8:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランFP。身近なことから効率的に学び、ライフプランも考える!

ブログ記事 ページ先頭へ