サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ FP試験本番お...

FP試験本番お疲れ様でした!

こんばんは。

日曜日は、FP試験本番お疲れ様でした。


日ごろの成果は十分発揮されましたでしょうか?


緊張のあまり、日ごろの実力が発揮できなかった・・・
みたいなこともあったかも知れませんね。


普段なら簡単に解答できる問題でも、イザ本番の試験になると
余計なことを考えすぎたりしますよね。


一発で資格を取得されるかた。それは優秀で素晴らしいと思います。
ですが、じっくり勉強する機会を逃しているとも言えますよね。


不本意ながら失敗してしまったかたはラッキーです!!
もう一度じっくり勉強する機会ができましたよ!!


わたしも、ある試験でなかなか合格できず、3度目の正直でやっと合格できた
経験があります。そのおかげで何年経ってもその知識は風化しません。


独学で勉強されていて、どうしてもあやふやな部分がある・・・
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


再チャレンジする場合、理解している部分はそんなに勉強しなくても大丈夫ですよね!


苦手にしている部分を重点的にやっつけることです。


苦手にしている部分は、お一人で悶々としているより、習ったほうが早いですよ!!


そういう時に、Cyta.jpは最適ですよね!!


個別論点のみも大歓迎です!!


一緒に弱点をやっつけましょう!!


お待ちしています!!

FP試験本番お疲れ様でした!

(2015年1月27日(火) 18:37)

前の記事

次の記事

目的・種類別にファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を探す

新着記事

まったくのわたくし事ですが、最近、私がいいなーと感じていることです。 自分自身、テレビはそんなに観ないほうかな? とは思っていましたが、 気がつくと、ボーっとテレビを眺めている自分に気が付く事もありました。 番組のコマーシャルの間に、あれっ?いま、どんな番組観てたかな?・・・ ...

こんにちは。 今回は、住宅についての悩ましい問題についてです。 住宅を購入するか否か?は大変難しい問題で、これはもういろいろ考えても、最終的にはその人の価値観や人生観で決まるのではないでしょうか? 損得で割り切れない問題がたくさんありますが、FPはその損得の部分をしっかり説明...

春ですね! 少しずつ暖かくなり、日も伸びてゆきます。 明るい時間が多くなると、なんだか気持ちも伸びやかになる気がします。 新しいことにチャレンジするのにも、いい季節かもしれませんね。 私も最近ホームページ作成にチャレンジしておりました。 新しいことにチャレンジする...

こんにちは。 今回は、“朝活”の効用についてです。 読んで字のごとく、『朝に活動』することですね! 私も、以前から資格試験を勉強するときなどは、朝の時間を使っていました。 ここ数年は、早起きが習慣化して、朝4時過ぎには必ず目が覚めます。 早朝の時間は、頭が冴えていて効率的...

こんばんは。 本試験から1週間過ぎましたね。 今回受験されたみなさんも、新たな目標に向かって動き出されていると思います。 今日は、FPの可能性について書いてみたいと思います。 ほんの数年前は、ファイナンシャルプランナーです!  と自己紹介しても...

ブログ記事 ページ先頭へ