全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ 明後日、日曜日...

明後日、日曜日は試験本番ですね!!

こんばんは。
明後日、日曜日はFP3級試験本番です!!

日曜日に受験される皆さんは、緊張が高まっているのではないかと思います。
このブログにたどり着いた受験生さんは、受験直前に何か良い情報はないかと、躍起になっているのかも知れませんね。

私の受験経験上のお話を少しさせていただきたいと思います。
少しでも試験直前の過ごし方や、心の持ち方の参考になれば幸いです。

私が思うに、“心の持ち方”が合格・不合格を大きく左右するのではないかと感じています。

もうこのタイミングで、新しい知識を入れる必要はまったく無いと思います。
これまで頑張ってきた自分を信じて、基本を大切に大きな流れを復習することです。

この時期に、重箱のスミをつつくような細かい知識や情報は、合格することに全く必要ないと思います。

心配になる気持ちや、焦りなども理解できますが、そんなことに時間を費やすよりも、基本的な事項を反復して練習することが大切だと思います。

基本的な事項を落とさず解答できれば、合格点に達することができます。
完璧でなくていいんです。100点取らなければいけない試験ではありませんよね!!

自信をもって、今までの頑張りを信じて、リラックスしてください。


ご健闘をお祈りしています!!

心持ち次第です!!

リラックスして頑張ってください!!

明後日、日曜日は試験本番ですね!!

(2015年1月23日(金) 19:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会計事務所で15年間勤務後独立。生命保険会社でライフプランナーの経験も

内宮ファイナンシャルプランナースクール
内宮慶之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ