全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール長野 安曇野のファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ 素敵なアドバイ...

素敵なアドバイス

人生における三大資金ってご存知ですか?

お子さんに注ぎ込む教育費、

あこがれのマイホームである住宅費、

そして若いうちはあまり考えたくない老後の生活費です。

この3つには共通の特徴があります。

一つひとつ何千万という費用が掛かりながら、

それを目にする機会はないということです。

人によっては「これで家を建ててください」とキャッシュで支払う人はいるかもしれませんが・・・

それでも口座の数字が移動するだけで、

現金そのものは目にしないかもしれませんね。

お伝えしたいのは、

どれも総支払額がどのくらいなのか把握することが難しいという点です。


お子さんの教育費は、ついあれもこれもと過剰気味になってませんか?

住宅ローンは、見直しをきちんと検討していますか?

自分は年金がいくらもらえて、今と同じ生活レベルを維持するために、

貯蓄がいくら必要か考えていますか?


この三大資金を計画的に実行することができれば、

結果、かなりの費用が節約できるのも事実です。

実際これらのお金のことはわかりにくいですよね。

知らなくても何とかなってしまうかもしれません。

しかし、一歩踏み出して学んでみるだけで、

あなた自身やご家族、そして周りの人たちにも、

貴重なアドバイスができるようになります。

そしてあなたのアドバイスで「ありがとう」と言ってもらえたら、

幸せだと思いませんか?


 

(2014年12月23日(火) 16:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランFP。身近なことから効率的に学び、ライフプランも考える!

ブログ記事 ページ先頭へ