全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ 一歩踏み出す!

一歩踏み出す!

こんにちは。

今回のタイトルは、“一歩踏み出す”です。

以前のブログでお話していましたとおり、私の趣味=ライフワークは山登りです。
現在は、ゆっくりのんびり楽しんでいますが、30台の頃はちょっと本気で頑張っていました。

その頃の体験から自分自身の教訓的な?というか行動の指針となっている内容です。

その当時は、関東の横浜で仕事をしており、関東の山を歩き回っていました。
ロッククライミングや沢登り、冬季はミックスクライミングと、週末や長期の休暇はずーっと山の中だった気がします。

そんな中、岩場を登攀している途中に、行きづまって次の一手、手がかりや足の置き場が見つからない場面がたびたびあります。

蝉のような状況になるのですね・・・
そんな状況が長く続くと、たちまち手足の筋肉が疲労して墜落の危機がやってきます。

しっかり、確保をしてもらっているので、基本的には墜落死することはないのですが、支点が崩落したり、確保者のミスもあるので100%安全なわけではないです。

やはり、死の恐怖はあります!!

そんなとき、行き詰っている状況を打破するのは、勇気をもって “一歩踏み出す” ことです

踏み出すことで、バランスを崩して墜落する可能性もあるのですが、大体は次の手がかり足がかりが次々と登場して世界が広がってゆくのです。

まさに、世界が広がる感覚です。

もうやばい・・・ 力尽きる寸前に勇気をふりしぼって、次の一手をさがして一歩踏み出す。

一歩踏み出して伸び上がるのです。 一歩上がってめいっぱい伸び上がると、そこに立派な手がかりがあることもしばしばです。


実生活でも同じようなことがあるのではないでしょうか?


勇気を出して一歩踏み出してみると、大きな世界が広がってゆく可能性が大いにあると思いますよ。


さあ、ファイナンシャルプランニングの世界に踏み出してみませんか?
大きな可能性が広がると思いますよ!!

一歩踏み出す!

(2014年12月23日(火) 13:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会計事務所で15年間勤務後独立。生命保険会社でライフプランナーの経験も

内宮ファイナンシャルプランナースクール
内宮慶之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ