全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ 明るい未来!!

明るい未来!!

こんばんは。

5本連続の投稿です。


今回のテーマは “明るい未来” です。


わたしも、明るい未来を期待して、明るい未来の方向をずーと見てます・・・
見るのはタダですし、期待するのも自分の勝手ですよね。


何事も気の持ちようで、どうせ考えるんだったら、楽しいことや嬉しくなることを考えたほうが得ですよね!


わざわざ、マイナスのことを考えて、自分で落ち込んでいるのはバカらしいですよ!


人って、見ている方向や考えている方向に自然と向かって行くらしいですよ。


自転車に乗っているとき、見ている方向に行ってしまう経験ってありますよね。
ちょっと強引ですが、見ていない方向には絶対に行きません。


そうは言いながら、わたしにも明るい未来はなかなかやってきません・・・
日々、ジタバタしていて、3歩進んで5歩下がる毎日です。


進んで無いやないか~~


なかなか前進しなくても、日々なんとか、明るい方向を目指して、歩こうと思っています。


その明るい未来がぼやけていて、進むべき方向が分からなくなってしまうのも、しょうがないのかなと思います。


こんなに不安定な社会情勢、アベノミクスで少しは上向くと思ってはみたけど、一般庶民にはなかなかまわってきませんし、社会保障もあてにできません。


そこで、自分の明るい未来をしっかりクリアにして、進むべき方向を示してくれるのが、
ファイナンシャル・プランニングだと思います。


明るい未来の方向へ進んで行きましょう!!


意識して、その方向を向いていれば、明るい未来は必ずやって来るのではないでしょうか!!


明るい未来!!

(2014年12月15日(月) 20:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会計事務所で15年間勤務後独立。生命保険会社でライフプランナーの経験も

内宮ファイナンシャルプランナースクール
内宮慶之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ