全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ ピンチはチャン...

ピンチはチャンス到来のサイン!!

こんにちは。

ほんとに寒くなりました、真冬並みの寒さですねって、いま真冬ですね・・・
せっかくの休日も、外に出るのが億劫になってしまいます。

そんな日は、自宅でできる自己啓発のチャンスですよ!!

今回は、 “ピンチはチャンス到来のサイン” というお話です。
よく聞きますよね、 ピンチの後にチャンスあり というフレーズ。

わたしも、耳にはしていましたけれど、あまり深く考えずに聞き流していたフレーズです。

ですが、ファイナンシャルプランナーとして独立し、自分自身の責任で仕事をする環境におかれている現在では、頼みもしないのにピンチが行列をなして押し寄せてきます・・・

当初は、 えっ・・・? まずいやん、 どうしよ? ん~~・・・・

と、いう感じになっていましたが、そのピンチを一つ一つ整理して、乗り越えるたびに、乗り越えていないものも結構ありますが・・・

そのたびごとに、少しずつ成長させて頂いているように思います。
少しずつでも、学ぶことが増えるとその分だけ、お仕事をいただけるチャンスも広がるわけですね!!

最近では、ピンチがやってくると、内心ニヤッとしている自分に気づきました。
そこのところでも、少し成長したのかもしれません。


ファイナンシャル・プランニングに興味をもっていらっしゃるみなさんも、ピンチだ!とまではいかなくても、いろんな意味で漠然とした不安や、将来に対する不透明さを感じていらっしゃるのかもしれません。

そこで大切なのは、その漠然とした不安や不透明な要因を、一つ一つ整理して、自分自身で理解していくことだと思います。

代表的な要因として、下記の三点をある程度理解して、その解決方法などの知識を習得することで、漠然とした不安や将来に対する不透明さを、ある程度クリアにすることができるのではないでしょうか?


①子供の教育資金

②住宅購入資金

③老後資金


これらの具体的な考え方はファイナンシャルプランニングの根幹でもあり、より良く生活してゆく上でも、大切な知識だと思います。


ファイナンシャル・プランニング、勉強はじめてみませんか?

ピンチはチャンス到来のサイン!!

(2014年12月14日(日) 12:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会計事務所で15年間勤務後独立。生命保険会社でライフプランナーの経験も

内宮ファイナンシャルプランナースクール
内宮慶之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ