全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ ゆっくり、マイ...

ゆっくり、マイペースで!

こんにちは。

寒い日が続きます、北国ではもう雪ですね。
山も早くに雪景色です。

つい最近、紅葉していた気がしますが・・・
冬の訪れの早さにビックリですね!

ゆっくり、マイペースで! というタイトルなのですが、
今回は、わたしの趣味のお話をしてみたいと思います。


自己紹介でも、少しふれていたと思いますが、わたしの趣味は山登りです。
羽曳野市の古市という田舎で、自然とたわむれて育ったせいでしょうか?

学校行事でも山登りがあり、気がつけば山登りが好きになっていました。
高校山岳部で北アルプスデビューし、始めて森林限界を超えたときの感動は今でも覚えています。

その後、しばらくのあいだ山に登らない時期が10年位ありましたが、山登りを再開し30歳台の頃は、かなり本気で山と向き合っていました。

沢登りやロッククライミング、厳冬期のミックスクライミングと、自分はどこに向かっているのだろう?と少しだけ思いましたが、今振り返ると、とても素晴らしい経験だったのかなと思います。

山からは、ほんとにたくさんのことを学ばせてもらっているように感じます。

山登りは、ほんとにしんどいです・・・
自分で目標の山を決めて、登山の準備をします。

目標の山にはたくさんの登山者がいて、皆それなりの準備をして頂上目指して歩いています。

なかには、今流行のトレイルランニングで、ずーっと走っている人もいるかもしれません。

しかし、登山は競争ではありません。

自分のペースで、ゆっくり頂上を目指せば必ず頂上にたどり着けます。
疲れたな~と思えば、ゆっくり休憩してから、また歩き出せばいいと思います。

自分のペースで、ゆっくりと歩き続ければ、必ず頂上にたどり着けます。
登山は競争ではないので、勝ち負けはないのです。

頂上では頑張った人への素晴らしいご褒美が待っています。
どんなにゆっくりでも、あきらめなければ、最高の達成感や頂上からの素晴らしい景色が楽しめます。


内宮FPスクールでは、FP資格・FP知識の習得というガイドをさせて頂きます。

どんなにゆっくりでもかまいません、ずーっと走るかたでもかまいません。

しっかりとガイドさせていただきます!!














ゆっくり、マイペースで!

(2014年12月13日(土) 17:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会計事務所で15年間勤務後独立。生命保険会社でライフプランナーの経験も

内宮ファイナンシャルプランナースクール
内宮慶之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・難波・近鉄日本橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ