サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 内宮ファイナンシャルプランナースクール スクールブログ 長い人生をより...

長い人生をより良く生きる知恵。

こんにちは。

大げさなタイトルですね。
ですが、FP分野の内容はまさに人生をより良く生きるための知恵、ヒントが満載です。

わたしも、人生をより良いものにしていきたいと考え、FPの知識を吸収してきました。

そして、このファイナンシャルプランニングという分野は、必ず世の中の人々の役に立つという想いから、独立系のファイナンシャルプランナーとして活動しています。

活動理念は相続事業承継に関するコンサルティングと金融経済教育への貢献です。

たいそうな感じですけれども、これまでの経験上、これからの社会には必要なものとして感じられたからです。

来年以降、相続税は大増税時代を迎えます、一握りの富裕層だけの問題ではなくなりつつあります。

相続の現場などでは、専門家から莫大な報酬を請求され、わけも分からずこんなものかな? と、少しは疑いながら莫大な報酬を支払っている方々をたくさん見てきました。

やはり、

今なにが起こっていて、どういう内容について、どのような基準で請求されているのか? 自分なりの尺度で、ある程度理解できなければ、誰に何を相談していいのかもわかりません。

相続に限らず、自分なりの尺度で、ある程度理解をしなければならない、人生の岐路はたくさんありますね・・・

そんな時、役にたつのがFP知識です。

長い人生をより良く生きるために、FP知識を身につけませんか?

あなたの知りたい知識を、オーダーメードでレッスンをカスタマイズしていきます。

楽しく学びましょう!!



 

(2014年12月12日(金) 19:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

会計事務所で15年間勤務後独立。生命保険会社でライフプランナーの経験も

内宮ファイナンシャルプランナースクール
内宮慶之 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・天王寺・新今宮・京橋・天満・森ノ宮・鶴橋・大阪天満宮・近鉄日本橋・大阪上...

ブログ記事 ページ先頭へ