全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール大阪 FP試験対策講座 スクールブログ " ...

" 速報 " 1回で FP試験に合格しました!

40歳代の主婦が3級FP試験に一発で合格しました。

当初、体験レッスンに申し込みがありました。

ご本人は勤務されておられ、お子様も大学生の方がおられます。

試験まで3ヶ月を切っております。

多忙な毎日の中での勉強方法を具体的に、

紙芝居方式でお話をしました。

●まずは、なぜ合格が可能なのか?

●理解をしょうとせず、参考書をひたすら読み続ける。

つまり、知らないことばかりなので!

何がどのページに書いてあったかを項目的に記憶していく。

●必ず、毎日、短時間で良いので、読む習慣をつける。

読み終わったら、過去問・予想問題集(参考書)に取り組む。

●知らないことばかりなので、問題集を解くと間違いだらけ!

●「知らなかった・間違った」を感じることが大切です。

●参考書のどのページに「知らなかった・間違った」ことが記載されていたか

確認していくことが、大切です。

★ 試験問題は、正しいか、間違っているか、 (○、×)

★ 正しい答えを選ぶ、間違いの答えを選ぶ 、 (三択)

●記述式でなく、記載されている内容を判断する試験問題だからです。

この生徒さんは、大変に忙しい中で、毎日コツコツ続けていかれました。

中間テストをしましたが、まだまだ合格ラインには達しておりませんでした。

しかし、くじけず、その後も毎日、短時間の勉強を続けてこられ合格されました。

★皆さん!毎日の短時間の勉強方法で合格ができます。

チャレンジしてみませんか!

★ ★楽しく解りやすい!「体験レッスン」もご覧ください。

 

(2014年10月29日(水) 12:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

銀行・保険業界での経験豊富!身近な事例を交えてFP合格の秘訣を教えます

FP試験対策講座
吉永忠直 (ファイナンシャルプランナー)

梅田/大阪・難波・富田林・滝谷不動・汐ノ宮・河内長野・北野田・金剛・滝谷・栂・美木多...

ブログ記事 ページ先頭へ