全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール長野 安曇野のファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ ファイナンシャ...

ファイナンシャルプランナーを目指したきっかけ

あなたが、ファイナンシャルプランナーの資格に興味をもった「きっかけ」は何でしたか?

私は自分の給与明細が説明できないということでした。

調べていくうちに控除欄などの理屈はわかりましたが、意味がさっぱり分からない(笑)

そんななか、通信教育のチラシをみて、目に飛び込んできたのがFP資格だったのです。

その時はサラリーマンだったので、いわゆる自己投資のつもりで資格取得だけを目指してました。

勉強を進めていくうちに、「身近なお金のことなのに知らないことが多いな」と感じ始めました。

ある分野では「これは仕事にも生かせるな」と思ったり・・・

いろいろと感じましたが、一番痛切に思ったことは、

「なんでこんなにわかりにくいのだろう?」ということでした。

各士業やFPが必要とされるわけです。

だからといってすぐにファイナンシャルプランナーを目指したわけではありません。

思うところあって、セカンドライフを検討し始めました。

さすがに20数年勤めた会社を辞めるかどうかは悩みました。

いくつかの偶然が重なり、「今しかない!」と思えるようになりました。

その時に、ファイナンシャルプランナーをめざそうと決心したわけです。

サラリーマン時代の知識や人脈を活用して、独立系FPになろうと・・・

一度しかない人生、後悔はしたくありませんよね。

その人生においてFP資格の知識はものすごく役に立ちますよ。

自分の生活はもちろん、家族や身の周りの方々へも伝えてあげてください。

え?このブログがFPを目指すきっかけになった?!

なんてことがあれば、嬉しい限りです(笑)


 

(2014年8月15日(金) 15:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランFP。身近なことから効率的に学び、ライフプランも考える!

ブログ記事 ページ先頭へ