サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 夢実現のためのファイナンシャルプラン講座 スクールブログ 点と点を結ぶこ...

点と点を結ぶこと

こんにちは。山本です。

今日は、ライフイベント表について、さらに書いてみます。

ライフイベント表を書いたことのある日本人はどれだけいるのでしょう。

たぶん、数パーセントに満たないんじゃないかと思うのです。

学校教育でも、そういうものをやった覚えがない。でも、年金制度に対する不安の声は、

長年よく聞かれますし、国民全体が、まだ国がなんとかしてくれるだろうに思っていて、なんと

なく平和に暮らしていけてるので、あんまり真剣に考える必要性がないのかもしれません。


ライフイベント表を書くと、自分のオリジナルの人生が見えてきます。

最近、Let it goというあのはやり歌をずっと聞いていて、まさに「ありの~♪、ままの~♪」の

人生を表現するのが、ライフイベント表です。

ひとまかせではなく、Let it be(ありのままで)いるためには、自分を知る必要があると思いま

す。

ありの~ままで~♪いるために、ライフイベント表を作りましょう!

P.S. ずっと、あの曲が頭から離れない。。。

山本

点と点を結ぶこと

(2014年8月9日(土) 12:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンサル会社、金融機関出身。得意分野はリスク管理、金融資産運用、不動産

ブログ記事 ページ先頭へ