全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール長野 安曇野のファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ 1日30分でで...

1日30分でできる受験対策


ファイナンシャルプランナーの資格の勉強を始めたときに、

私にとって得意な分野は全くと言っていいほどありませんでした。

大学で建築を専攻し、就職先も建材メーカーでしたので、当たり前ですね。

関連する分野がないのです。

けれども、そう言っていては何も進みません。

どうすればよいかとアンテナを張っていると、見つけました!

「日経新聞の読み方セミナー」!

このセミナーで得たことを自分なりに実践していると、

徐々に新聞記事の理解度が増していき、

記事とFP科目との関連性が見えるようになりました。

同時に、なんとFP関連の記事が多いのだろうということにも気が付きます。

すると当然、試験問題が身近に感じられるようになります。

結果、理解するのも記憶するのも早くなるという好循環になります。

やったことと言えば、ここでも情報をインプットしてアウトプット作業をしたことに尽きます。

興味のある方は、体験レッスン時に言ってくださいね。

詳しくお伝えいたしますので・・・

 

(2014年7月30日(水) 20:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベテランFP。身近なことから効率的に学び、ライフプランも考える!

ブログ記事 ページ先頭へ