全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ どのぐらい勉強...

どのぐらい勉強すれば効果が出るの?

大手通信講座のカタログを見ていると・・「合格するには3カ月・6ヵ月の学習でOK!」何と書いてあると、 “何だか!? いけそうな気にな~るぅ” のではないでしようか。

FPの場合 3級からスタートして2級合格までなら500時間の勉強時間が平均的といわれておりますが、正直500時間も勉強したのかなーと思うことがあります。


なんせ、30分勉強したぐらいで休憩したくなるのですから、500時間も時間をかけた実感が無いんです。(ー_ー)!!


そんな私でも合格できた秘訣は、5分で10でも 勉強する習慣を付けたことです。


体に、勉強スイッチを取り付けることから始めるといいでしよう。


習慣化できれば、勉強することは辛くなくなることでしょう。



毎日、歯を磨くのと同じぐらいの感覚まて゛自然に持ってこれれば、500時間はあっと言う間に消化していまう時間です。



どのぐらいで効果がでるかは、勉強のやり方次第ですが、スポーツと同じで基礎トレーニングと経験を重ねれば、上達は早くなります。


勉強というものは、ジグソーパズルと同じなんです。


覚えることが一つ一つがピースなんです。


単体だと『何だかわからない』のですが、一つのピースが3つ4つと重なっていくと模様が見えてくるでしょう。


すべてのピースが埋まり完成すると完成する!


勉強もそれと同じなんです。


覚えたことを周りのピースと合わせて意味を理解するんです。



ピースを上手く組み合わせが上手にできれば、合格が早くなるのです。



独学と違いをパズルに例えると・・・


パズルの台紙にピースの形が印字されているのが・・・・  コーチ付の勉強

白紙の台紙をピースの形だけ見て組み合わせる・・・・・・   独学勉強



楽して短時間で覚えられるのが、プライベートコーチを利用する価値観なのでしよう。


どのぐらい勉強すれば効果が出るの?

(2014年7月7日(月) 18:33)

前の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ