全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ 勉強なんて! ...

勉強なんて! やりたくないですよね。

あなたは、勉強が大好きな人に会ったことありますか?


私は、勉強するのは苦痛です。


机に向かって、見る・書く・聞く だけの勉強って とてもツマラナイですよね。


30分もすると 漫画の本を読んでいたり、ネットゲームしたくなったりするでしよう。


興味をそそらない勉強したって、時間を浪費するだけで成績は上がりません。



勉強のプロセスとして、やる気が起きない→工夫して覚えない→記憶できない。


勉強は、人に言われて出来るものでもないと思うのです。



でも、成績のいい人はいますよね。



出来る人は、やる気が出る勉強法をマスターされているようです。



興味や関心のある話題と勉強内容をリンクして覚えてしまえば、脳は勉強をしてもストレスとして認識しずらくなるそうです。



興味あると置き換えて勉強すると忘れにくくなりました。



あなたも、ぜひ試してみてください。



中高年の方には、特に お・す・す・め。









勉強なんて! やりたくないですよね。

(2014年7月5日(土) 22:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ