全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ 消費税増税から...

消費税増税からもう3か月!

増税されて3か月経ちましたが、暮らしに何か変化ありましたか。

都市部では、給料のベースアップが高いようですが、地方圏では現状維持が多いかもしれません。


地域によって賃金に差がある何って不公平ですね。(ToT)/~~~


経済新聞の記事によると給料の上げ幅が増税に追いついていないことが明らかになったようですが、地方では、さらに増税の負担感は重くのしかかる状況といえるでしょう。


明るいニュースとしては、住宅ローン〔フラット35〕の金利が3ヶ月連続で最低金利を更新したことでしょうか。


住宅購入を検討されている方にとっては嬉しいニュースになったようです。


0.1%の違いで、借入額によっては100万円以上返済額が減るから、金利恐るべしです。


負担が増えるものもあれば、減るものもある。


経済って、公園にあるシーソー みたいなもので、バランスを取りながら日々変化している感じなんです。



FPの勉強始めると、色々と見えてきて面白いですよ。









 

(2014年7月5日(土) 1:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ