全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ FPの受験生は...

FPの受験生は中高年が多い?

突然ですが・・・・・
あなたは、FPが活躍する場としてのイメージが湧きますか?


証券会社・保険会社・銀行とった場所で働いている感じでしょうか。



実際のところ受験される方の多くは、金融機関・保険会社が多いようです。



大手の資格学校に通っている多くの生徒も、金融関係の人が圧倒的に多いそうです。




現実に確かめられる瞬間は、FP受験会場でしよう。*^。^*)



席を見渡すと学生さんより30歳~50歳ぐらいの中高年が7割ぐらいの割合で座っているハズです。



私もその一員であったので、周りに溶け込んでいたことでしよう。(@_@;)




中高年齢でFP試験と考えると、若い時に受験していたら、凄腕のFPになれたとちゃんの?




資格取得したら人生感が、ガラッと変わりるかもしれませんよ。


 

(2014年7月4日(金) 18:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ