全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ FP合格の原動...

FP合格の原動力は妄想

私は、FP3級・FP2級を独学で勉強していると「妄想の世界」へと導かれることがよくあった。


〔えっ?  村井って危ない人?〕  


いやいや そうではなく (*^。^*)


合格後に相談員として活躍している姿を想像していたり、大きな事務所を立てたりと想像していたんです。


学歴の無い私が専門家としてデビューできたならいいな~っていう感じでした。



FPって、ビジネスの可能性が無限大に広がっている職業だから、いろんな想像ができて楽しい~。



勉強って苦しいと思うかもしれませんが、目標があると あっという間に勉強が終わっちゃんです。



一番為になったのは、株について学べたことです。



株は怖いものと思って、40歳になるまで手を出さないでいましたが、勉強を通じて、「個人投資家デビュー」してしまいました。


FPの勉強に使った費用をあっという間に取り戻してしまった感じです。



こう考えるとFPの勉強って、費用対効果としては、すごい利回りがいい学問だと思いませんか。(くれぐれも投資を斡旋するものではないので・・あしからず。)




勉強してしっかりリスク分散できれば、株取引もギャンブルでなく「資産形成のための投資」といえるのです。



FPは、お金の使い方を基本から学べる勉強です。



まずは、自分への投資〔FP合格〕を目指してください。(*^。^*)


他人への投資は裏切られることはありますが、自分への投資に裏切りはありません。



ネット上では、「FPの資格があっても食えない」という書き込みがありますが、広く浅く手掛けようとするからであり、続けて勉強し続けていれば、いつかは報われます。


試験勉強なら、「広く浅く」の勉強とは異なり、プロになるには「総合的な判断力」を養わなければなりません。


でも、焦る必要はありません。


基礎を繰り返し学習することで、色々と知恵がついてくるものです。



夢を追いかけていきましよう!

 

(2014年7月4日(金) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ