全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ 今日は、久しぶ...

今日は、久しぶりに宅建の勉強してみました。

7月1日から宅建の受験申込がスタート。


FPの勉強したい人には興味がない話かもしれませんが、合格したら次に目指したくなるかもと思いブログに書いてみました。



もしかしたら・・・

このブログを読んでいる方で、FPの資格か宅地建物取引主任者を目指すか迷っている人・勉強始めて迷ってしまった人だったりしませんか。


私はこのタイプでした。


FPの科目を勉強していると「不動産運用設計」という分野があり、勉強していると・・・何となく両立できるのではないかな~と衝動的な気持ちに掻き立てられる瞬間がありまして、無謀にも昨年受験してしまったです。


結果は・・・・?

お恥ずかしいことながら、1点足りずで、記念受験になってしまったのですが、受験したことで新しい知識を習得できたことは、FP活動にプラスになっています。



何がプラスになったかといいますと・・・・。

不動産会社や住宅ハウカメーカ―の人と対等に会話ができるようになったこと。


話が通じるので、お互いにストレスがなくいい感じで交渉ができてしまうです。


これは勉強したものにしかわからない優越感!



今年は過去のモヤモヤを払拭するために再チャレンジしたいと思います。

民法で撃沈してしまった苦い思い出が、今でも引きずっていますが、(-_-)/~~~ずるずるー

した気持ちを解消したいと思います。

応援してくれる生徒ができたら・・うれしいな(*^_^*)

 

(2014年7月2日(水) 1:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ