サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ 今日は、久しぶ...

今日は、久しぶりに宅建の勉強してみました。

7月1日から宅建の受験申込がスタート。


FPの勉強したい人には興味がない話かもしれませんが、合格したら次に目指したくなるかもと思いブログに書いてみました。



もしかしたら・・・

このブログを読んでいる方で、FPの資格か宅地建物取引主任者を目指すか迷っている人・勉強始めて迷ってしまった人だったりしませんか。


私はこのタイプでした。


FPの科目を勉強していると「不動産運用設計」という分野があり、勉強していると・・・何となく両立できるのではないかな~と衝動的な気持ちに掻き立てられる瞬間がありまして、無謀にも昨年受験してしまったです。


結果は・・・・?

お恥ずかしいことながら、1点足りずで、記念受験になってしまったのですが、受験したことで新しい知識を習得できたことは、FP活動にプラスになっています。



何がプラスになったかといいますと・・・・。

不動産会社や住宅ハウカメーカ―の人と対等に会話ができるようになったこと。


話が通じるので、お互いにストレスがなくいい感じで交渉ができてしまうです。


これは勉強したものにしかわからない優越感!



今年は過去のモヤモヤを払拭するために再チャレンジしたいと思います。

民法で撃沈してしまった苦い思い出が、今でも引きずっていますが、(-_-)/~~~ずるずるー

した気持ちを解消したいと思います。

応援してくれる生徒ができたら・・うれしいな(*^_^*)

 

(2014年7月2日(水) 1:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

目的・種類別にファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を探す

新着記事

大手通信講座のカタログを見ていると・・「合格するには3カ月・6ヵ月の学習でOK!」何と書いてあると、 “何だか!? いけそうな気にな~るぅ” のではないでしようか。 FPの場合 3級からスタートして2級合格までなら500時間の勉強時間が平均的といわれておりますが、正直500時間も勉強した...

あなたは、勉強が大好きな人に会ったことありますか? 私は、勉強するのは苦痛です。 机に向かって、見る・書く・聞く だけの勉強って とてもツマラナイですよね。 30分もすると 漫画の本を読んでいたり、ネットゲームしたくなったりするでしよう。 興味をそそらな...

増税されて3か月経ちましたが、暮らしに何か変化ありましたか。 都市部では、給料のベースアップが高いようですが、地方圏では現状維持が多いかもしれません。 地域によって賃金に差がある何って不公平ですね。(ToT)/~~~ 経済新聞の記事によると給料の上げ幅が増税に追いつい...

突然ですが・・・・・ あなたは、FPが活躍する場としてのイメージが湧きますか? 証券会社・保険会社・銀行とった場所で働いている感じでしょうか。 実際のところ受験される方の多くは、金融機関・保険会社が多いようです。 大手の資格学校に通っている多くの生徒も、...

私は、FP3級・FP2級を独学で勉強していると「妄想の世界」へと導かれることがよくあった。 〔えっ?  村井って危ない人?〕   いやいや そうではなく (*^。^*) 合格後に相談員として活躍している姿を想像していたり、大きな事務所を立てたりと想像していたんです...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ファイナンシャルプランナーレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ