全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ 本日 6月30...

本日 6月30日にFPスクールをオープンさせていただきました。

ついに! FPスクールを開講させていただきました。

開講には、2週間かかるのと面接担当者から伺っていたので、本日オープンできてうれしいですー。

正直言うと、期待と不安で心臓がバクバク状態です。


新米の講師ですが、私のやることは「皆さんに自信をつけることだと思っています。」


FPの勉強って、ちょいとマニアックな勉強なので、誰かに相談して教えてもらうことは難しく、独学で勉強するケースが多いと思うのです。



でも、この勉強スタイルは資格習得後に役立つスタイルなんですよ。



私は、執筆原稿を毎日書き続けているのですが、「誘惑との格闘の日々」なんです。


原稿の納品日が毎月月末なんですが、100本程度作らなくっていけないので、ペース配分を考えるのですが、人間って「遊びたい・テレビ見たくなる」あるでしよう。

この誘惑に負けてしまいそうになるんです。


独立FPは時間は時間配分は自由なんですけど、自己管理がもっとも重要で、一度さぼったら、もう最悪なんです。


これって資格勉強にも共通したことなんです。


一度、さぼっり癖が付いたら、どんどん勉強から遠のいてしまい。 最後は教材はオークションか古本屋ゆき。


経験者は語るです。(*^_^*)












 

(2014年6月30日(月) 23:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ