全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール北海道 札幌のファイナンシャルプランナー講座  スクールブログ うれしい!  ...

うれしい!  講師の採用通知をいただきました。

はじめまして。 !(^^)!

2014年6月19日に講師となりましたファイナンシャル・プランナーの村井です。


第1回目は、講師になった理由をお話させていただきます。



私が講師を目指した理由は、3つあります。


●1つ目は、FPの知識を新しくしていくためです。

●2つ目は、教える勉強ができる。

●3つ目は、上級資格試験に合格するため。



世の中には、色々な資格試験がありますが、FPの検定試験の特徴の一つとして、毎年覚える数値が変わるという特徴があります。

お金の知識を知っていると「カッコいい!」と思われたりしますが、プロになるほど努力しているのです。


私の朝の日課は、日本経済新聞と地方新聞を1時間かけて読み込むことです。


経済の流れを掴んで、お客様に役立つ情報を分かり易く伝えることをしています。





それでも、すべての情報を記憶するのは容易なことではありません。


数値って、インプットとアウトプットを絶えず繰り返し、学習しないと覚えられないものです。


そこで、私は講師を目指させていただきました。


教える勉強ができて、基礎知識が更新される。


まさに一石二鳥だと思ったんです。



資格勉強をする動機は、人それぞれですが、FPの勉強は必ず自分のためになるものです。


180度クルリと人生が変わることも!(*^_^*)


 

うれしい!  講師の採用通知をいただきました。

(2014年6月19日(木) 23:08)

次の記事

この記事を書いたコーチ

理容師の道から起業しお金の専門家に。勉強が苦手な人ほど大歓迎!

ブログ記事 ページ先頭へ