全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール宮城 きっと為になる!FP講座 スクールブログ CFPの資格審...

CFPの資格審査試験を受けてきました!

ファイナンシャルプランナーの試験・簿記の試験が終了し、受けた方は羽を伸ばされているのかなと・・・
お疲れ様でした。
あとは、結果待ちですね。

今は我慢していた事を、思う存分楽しんでください。
自分を開放してあげることも大切ですよ!

私も、6月8日・15日と CFP資格審査試験を受けてきました。

CFP試験とは、
 
 (1) 金融資産運用設計
 (2) 不動産運用設計
 (3) ライフプランニング・リタイアメントプランニング
 (4) リスクと保険
 (5) タックスプランニング
 (6) 相続・事業承継設計

と6科目あり

・受験資格はAFP認定者または協会指定大学院の所定課程修了者

・1課目の試験時間は2時間、全6課目を3課目ずつ2日間にわたって実施

・出題形式はマルティプルチョイス式(四肢択一式)

このような内容の試験を6科目 受けてまいりました。

朝から、会場に缶詰状態で 私にとってはかなりハードな試験でした。

初めて受けた試験ですので、感じも掴めずにおりました。

正直、勉強時間が余りなく 頭に詰め込む感じで勉強しておりました。

感想・・・とても難しいでした。

感じも掴めましたので、次は じっくり煮込んで 試験に望みたいと思います。

しかし、結果はどうであれ良い経験をしたと満足でもあります。

皆さんの感じ方もそれぞれだと思いますが

途中、試験関係者の方とお話したのですが

いくつになっても、勉強する事は良いことだよ。

と、おっしゃてました。

今日は、ホッとしております。

また、試験に向けて!皆さん 頑張りましょうね!





 

(2014年6月16日(月) 11:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で合格!FPのお仕事の経験談を交えて、明るく合格をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ