全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール岡山 初めてのファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ そもそもファイ...

そもそもファイナンシャルプランナーって何?

最近、テレビのコメンテーターによくファイナンシャルプランナーの人出てきますよね。
日本経済・相続問題など、ちょっと小難しい時に話す人って印象ありませんか?

もちろん、そういう場合もありますが、ファイナンシャルプランナーの勉強って、
もっと身近なことにも役に立つんですよね。

例えば、年金年金っていうけど、どういう風に計算して年金額を決めてるの?
老後に備えて、どのくらいのお金を準備しておいたらいいの?
入院が長引いたらどのくらいお金が必要なの?
生命保険って、よくわからない。

そんな、生活に密着した疑問を明確にしてくれるのが、ファイナンシャルプランナーの勉強です。

自分のために、家族のために、生活をしていくために知っておいたら得すること(知らないと損をすること)たくさんあるんですよ。

一緒に勉強しませんか?? 

 

(2014年6月7日(土) 15:22)

次の記事

この記事を書いたコーチ

お金に賢く生きていきたい方必見!独学の苦労をもとに楽しくレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ