全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール宮城 きっと為になる!FP講座 スクールブログ 私のライフプラ...

私のライフプラン

今、私個人がとても気になっている事。

それは、自分の老後です。

先進国と呼ばれていた時代、老後の事などは国に任せておけば大丈夫。

しかし、現在は少子高齢化・年金問題と解決していないその後・年金受給額の引下げなど

不安要素たっぷり。

国任せの時代から、個人管理の時代へと変わりました。

人生の中での大きく動く三大資金 住宅・教育・老後 その中の老後に今悩まされております。

少しでも足しになるようにと貯蓄を考えており、個人年金保険にしようかと思い情報収集や、資料請求を行っております。

返戻率は、変動型・固定型とあり。

私は、固定型を選び、保険会社のAとかAAAとなど評価も見ております。

資料の中の注意書き。

例えば、積立期間が9年程で満期前に、解約すると 元本割れの保険や返戻率101%の保険などがありました。

年末調整や確定申告の時の、個人年金保険料控除が受けられる物。などを考慮して
選びたいと思っております。

いろんな商品がありますよね。迷わず自分にあった保険を選びたいものです。


☆個人年金保険料控除が受けられる条件です。

◎年金受取人が契約者または配偶者のどちらかである事。

◎年金受取人は被保険者と同一である事

◎保険料払込期間は10年以上である事

◎年金受取開始が60歳以降で年金受取期間が10年以上である事




 

(2014年2月26日(水) 17:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

独学で合格!FPのお仕事の経験談を交えて、明るく合格をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ