全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 キャリアアップ・FPスクール スクールブログ 「一瞬で自分を...

「一瞬で自分を変える言葉」アンソニー・ロビンズ



「完璧を求めるな 完璧主義ほど基準の低いものはない。」
 多くの成功者は、まずは決断しこうどうすることから成功への道を歩み始めている。あなたが決断しなければ、あなたの人生は何も変わらない。 

 失敗する人は決断が遅く、せっかく決めたことを簡単に変えてしまう傾向がある。本気で決断していないため、変えることに抵抗感がないからだ。

 決断したこと以外の可能性は、全て切り捨てる。目標へのプロセスには、いろいろな誘惑もあれば妥協もある。しかし、目標以外のことは一切無視する。絶対に守るべきことだけは変えてはならない。つらい決断だとしても実は一度決めてしまうと、肩の荷が下りて安堵感が生まれることが多い。もやもやとやらなきゃと思っていたことに決着がつくからだ。疑問をさしはさむ余地などない明確な目標を定め爽快な気分で始めてみよう。

 「ある行動を快と感じるか、苦と感じるかによって物事の意味や解釈は変わる。勉強を苦とだけ考えていたら結果は出ない。
 
尊敬される社会的地位が得られる病に苦しむ人を救える、そういう快と結びつけることで勉強を続けられるのだ。
 やめるべき行動はその逆だ。喫煙を「快」とするのではなく、いずれは病気になるという苦に結び付ける。そうすれば、行動を変えることができる。」

 

(2014年1月9日(木) 8:33)

前の記事

この記事を書いたコーチ

公認会計士資格も!資格取得後のキャリアアップや目標達成まで、相談OK

ブログ記事 ページ先頭へ