サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 ファイナンシャルプランナー必勝講座 スクールブログ いざFOMC

いざFOMC

 こんばんは。

 篠原ライフパートナーズの篠原です。

 いよいよ、およそ2時間後にFOMCの結果が発表されます。

 5月のバーナンキ議長の発言から今日まで市場は大荒れでしたが、一区切りを迎えます。

 市場の大方の予想としては、9月からのQE3縮小開始、ただし縮小規模は比較的小さいものになるというもの。

 はたして、どういう結論に至るのでしょうか。

 バーナンキ議長の「指標をみて決定する」を素直に信じると、縮小見送りの可能性もあると思われます。

 本当に、フタを開けてみるまでは全くわかりません。

 結果と同じように気になるのは、FOMC発表後市場がどのような反応をするのかということです。

 あくまで私の意見ですが、

 どのような結果になったとしても、瞬間的な動きは別としてあまり大きな動きにはならない

 と思っています。

 唯一、大きく動くとすれば、QE3縮小見送りの場合でしょうか。

 そうなった場合は、短期的にドル売りに傾くかもしれません。

 それでも、長期的な視野でみればドル買いには変わりないでしょう。

 いずれは緩和縮小していく方向なんですから。

 はたして、どういう結論になるのでしょうか?

 また、FOMC後にブログを更新したいと思います。

 http://shinoharalifepartners.web.fc2.com/

                                  篠原

 

(2013年9月19日(木) 1:07)

前の記事

次の記事

目的・種類別にファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を探す

新着記事

こんばんは。 篠原ライフパートナーズの篠原です。 昨日の日銀のマイナス金利導入には驚かされましたね。 相当なサプライズでした。 市場の期待が相当高まっていた中で、全く何もしない0回答はある意味許されない状況だった中、1週間前は否定していたマイナス金利の導入を日本で初めて...

こんばんは。 篠原ライフパートナーズの篠原です。 金曜日の日経平均はすごいことになりましたね。 前夜のダウが上昇したこと、原油価格の下落がひとまず止まったこと、 加えてECBのドラギ総裁が3月に追加緩和する可能性を示唆したことから、 前日比なんと941円高の16,958円...

みなさま。 こんばんは、講師の篠原です。 おかげさまで講師業を初めて今年で5年目になります。 資格の講師をしている手前、「どうしても資格を取らなければいけない」という方に多くご利用して頂いています。 このような「ピンチ」の方にご利用頂けることは、講師冥利につきます。 ...

みなさま。 こんばんは、講師の篠原です。 おかげさまで講師業を初めて今年で5年目になります。 資格の講師をしている手前、「どうしても資格を取らなければいけない」という方に多くご利用して頂いています。 このような「ピンチ」の方にご利用頂けることは、講師冥利につきます。 ...

こんばんは。 篠原ライフパートナーズの篠原です。 世界株安が止まりません。 火曜日、中国のGDPを含む各指標はある程度想定通りの結果となったため、 日経平均は16,800円で踏み留まり、反転の兆しが見えかかっていたのですが… イランの制裁解除に伴う原油の供給過剰状態の...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ファイナンシャルプランナーレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ