全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 平澤ファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ お金の知識を身...

お金の知識を身に着けて、くらしを豊かにしよう!

FPの知識って、日々の生活にとても役立つんです。

例えば・・・

・適切な家計の切り盛りを知りたい。
・これから先、どのくらい貯めていけば良いのか。
・有利な運用の仕方は?

などなど。

くらしを豊かにするには3つの要素があります。
それは・・・

・健康
 もちろん、こころと身体両方です。
・生きがい
 仕事や、家族、そして趣味やレジャーなど。

そして、お金です。

これらが上手にバランスすることで、日々の満足度は上がっていきます。
お金は重要な要素の一つですよね。

お金のことに明るくなると、漠然とした不安が和らぎます。

不安が減るのはなぜか?

税金や社会保険などの色々な制度を知ることももちろんありますが、
もっと大きな要因があります。

それは、「現実を見る」ことです。

現実を見ることと、見たい現実を見ることは違いますよ。

現実をしっかり見つめると、実現したいことと今のギャップがわかります。
まずスタートは足元を見ること。
身に着けた知識を活用して足元を固め、将来に向けて準備していく。

世の中、特に日本には、知っていると得する制度が沢山あります。
逆に、知らないと損。

例えば、確定拠出年金など。
老後資金を貯めるにはとても有利な制度です。
名前は知っていても、活用している人はまだまだ少数です。

生活に役立つお金の知識を得たい方、
お金の知識を活かし、お得なお金の殖やし方を身に着けたい方、
また仕事で資格が必要な方。

ファイナンシャルプランニングを学んでお金に強くなりましょう。
体験レッスンでお待ちしております^^

 

(2013年8月19日(月) 11:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

自治体主催のセミナー他、講師歴多数。ポイントを絞ったレクチャーに定評あり

ブログ記事 ページ先頭へ