サイタ資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 平澤ファイナンシャルプランナー講座 スクールブログ はじめまして。

はじめまして。

はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの平澤です。

私は長くサラリーマンをしていました。
専門外のことはゼロからのスタートです。

初めは苦労しましたが、勉強が進むにつれてだんだん楽しくなってきました。
世の中のことや生活に役立つ知識が多いからですね。

初めてファイナンシャルプランナーの勉強に取り組む方へ一言。

ファイナンシャルプランナーの勉強の範囲は、
住宅、資産運用、保険、老後資金、税金、相続ととても幅広い範囲にわたっています。
でも、どのジャンルも生活に役立つものが多く含まれているんですね。

経済やお金のことは難しい専門用語がたくさんあります。
私は、「難しいことをわかりやすく」お伝えすることに心がけています。

資格取得に向けて、
ファイナンシャルプランにニングの基礎から一緒に勉強していきましょう!

生活の様々なシーンで使える知識を覚えると、とても楽しくなりますよ。

 

(2013年7月18日(木) 18:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

自治体主催のセミナー他、講師歴多数。ポイントを絞ったレクチャーに定評あり

目的・種類別にファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を探す

新着記事

FP試験は年3回。 3級と2級(AFP)は、1月と5月と9月、年に3回トライできます。 1級(CFP)は9月の1回のみです。 今から始める場合は、2014年1月の試験を目指していくことになります。 5ヵ月あるから大丈夫でしょう~と思ってしまいませんか? かく言う私も、最初...

ファイナンシャルプランニングを勉強すると、お金を貯める知恵が身に付きます。 毎月の家計管理や収支の改善方法、NISAで盛り上がっている資産運用など様々です。 家計支出には色々な項目がありますが、 家族の一員としてペットを飼っている方も多いのではないでしょうか? ちなみに家では、ミニ...

FPの知識って、日々の生活にとても役立つんです。 例えば・・・ ・適切な家計の切り盛りを知りたい。 ・これから先、どのくらい貯めていけば良いのか。 ・有利な運用の仕方は? などなど。 くらしを豊かにするには3つの要素があります。 それは・・・ ・健康  も...

このレッスンでは、資格取得を目的にする方以外にも、お金の知識をレベルアップさせて生活に役立てたい!という方も歓迎しています。 例えばこんなことを知りたいと思われていませんか? ・もっと効率的に貯金したい ・自分の年金がどうなるのか知りたい ・社会保険や税金のしくみを知って上手に...

はじめまして。 ファイナンシャルプランナーの平澤です。 私は長くサラリーマンをしていました。 専門外のことはゼロからのスタートです。 初めは苦労しましたが、勉強が進むにつれてだんだん楽しくなってきました。 世の中のことや生活に役立つ知識が多いからですね。 初めてファイナ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ファイナンシャルプランナーレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ