全国5万人が受講している「サイタ」

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座

ファイナンシャルプランナー(FP)スクール・試験講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座ファイナンシャルプランナー(FP)スクール東京 ファイナンシャルプランナー必勝講座 スクールブログ 大暴落というけ...

大暴落というけれど…

こんばんは。

篠原です。

昨日は日経平均が大暴落しましたね。

1,100円以上値を下げたのは13年ぶりだとか。

早くもアベノミクスの脆さが出たとか、金融バブルが起きているとか言われていますが、もうちょっと冷静に考えてみましょう笑


よくよく考えると、4月の金融緩和を行ったときから、日経平均はほとんど調整もなく3,000円近く爆騰してきました。

従って下げ幅は多少大きかったですが、調整が入って当たり前のことだったんです。

日経平均は外国人投資家(特にヘッジファンド)が主導して値を上げてきたので、5月が決算ということも合わせて考えると利益確定売りが出て、売りが売りを呼ぶ展開となったのでしょう。

いくらなんでも、アベノミクスの終焉って笑

短期売買をしている人は別ですが、長期的な投資を考えている人にとって見ると、なんてこともないただの調整です。

ファイナンシャルプランナーとしては、資産運用として長期的な投資をお客様にアドバイスしていきたいものです。

 

(2013年5月24日(金) 1:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。小・中学生を対象に塾講師も

ファイナンシャルプランナー必勝講座
篠原豪 (ファイナンシャルプランナー)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ